ラビットのオンライン査定が人気

家族のために車買取の相場表をリサーチしています!

コメントは受け付けていません。

12月 21st, 2014 Posted 1:13 PM

子供って可愛いけど大変な存在なんですね。親になるまで知りませんでした。眠い時の不機嫌さなんて、まるでモンスターみたいです・・。

また、自由もちょこちょこ制限されますね。仕事から疲れて帰ってきたら「遊んでー!」「絵本読んでー!」で、やっと夕食を食べ終えたら「あなた!子供たちが寝ないからテレビ消して!」ですもん。悲しい。

しかも、僕は愛車まで手放すことになりそうです。社会人になってから必死に貯金して買った車を「アレじゃ家族で乗るのに狭いから、売って新しい車を買いましょうよ」と言われたんです。もちろん僕にとっては恋人と同じ。妻と大ゲンカして・・負けました。今はパソコンにて車買取の相場表を探しているところです。

でも、あんまり僕がガックリしてるので「車を売ったお金の1割はもらっていい」なんて、奇跡のご褒美をもらえることになったんです!これで俄然やる気は出ましたね。「あいつ(愛車)をなるべく高く売ることが供養にもなるよな!」なんてこじつけつつ、少しでも高く売れるべく奮闘しているところなんです。同じ車なのに見積もり価格はピンキリなんですね。

実はまた、妻のお腹にモンスターが君臨しました。男の子だと良いなあ・・女ばかりで肩身が狭い僕、味方が欲しいですね。

Posted in その他

中古車査定は一つの業者だけで決めないで!

コメントは受け付けていません。

11月 26th, 2014 Posted 11:42 PM

会社の同期の子が、車買い替えるから今の車売るんだーって話してました。
その子の車、ダイハツのタントで年式もそんな古くないから高く売れるんじゃないかな。

そう言うと「うん、近所の中古車屋さんも人気車だから高く買うって言ってくれた」って言うじゃないですか。
まさか、近所の中古車屋に売るの?そう聞くと「うん、そのつもり」だって!
何軒かまわって中古車査定してもらうの面倒くさいんだもーん、て。そんなのアカーンです!

私が一度に100社、200社に査定してもらえる方法を教えてあげる!
そう言うと「えー!!」って驚いてましたが、何のことは無いネットで一括査定見積もりを依頼するのです。

この方法は単に簡単に一番高い査定額の業者が見つかるだけじゃなく、思いもよらない高値がつく可能性があるんです。
業者同士が競り合ってるから、高値で勝負しようとする場合が多いんです。

ダイハツのタントなら、絶対にその近所の中古車屋のオッチャンの値より高く売れるはず。
で、なんでまだ今の車新しいのに買い替えるの?って聞いたら「彼氏が新車買ってくれるんだー!」だと。
そういう事なら、こんな情報教えて損した!なんて思う私は心狭いのかな(笑)

Posted in その他

事故前に、車を高く売るための査定に出せればよかったけどね

コメントは受け付けていません。

10月 15th, 2014 Posted 9:24 PM

知り合いがいつもと違う車に乗ってきたので、

「あれ? いつもと車が違うね。」

と言ったら、

「主人の車に乗ってきたの。今、家に1台しか車がなくって。」

なんと、自分の車は事故って廃車にしてしまったそうです。

外出先で体調が悪くなったのをガマンして、田舎の田んぼ道を運転していたら、脱輪してしまい、田んぼに落ちかけたらしい。

「ちょっとぼーっとして、目測を誤ったみたい。でも、すぐ気付いてハンドルを切ったから、田んぼに落っこちることはなかったけど、エンジンオイルが漏れてしまって。」

ちょうど、近所のおじさんが出てきてくださって、JAFの人に場所を説明してくれたそうです。そんな目印もないところ、地元の人じゃないとわかりませんよねぇ。

また、巡回中のおまわりさんからは、

「寒いだろうから、パトカーの中で待ってていいよ。」

と言ってもらったそうです。

「そろそろ、車を高く売るならどこに査定に出そうかとか考えていたのよねぇ。こんなことなら、さっさと査定して買い取ってもらえばよかった。」

と言うので、

「とりあえず、人身事故にもならず、補償問題にもならずに済んでよかったじゃない。」

となぐさめました。

命あっての物種です。

Posted in その他